hot

JR東海 株主優待券

ショッピング 株主優待券 鉄道きっぷ

2015.4.5

GWの新幹線混雑予想

ゴールデンウィークの旅行の予定はお決まりですか?

JRは今年は5月2日、3日の下りと5月6日の上りがピークのようです。

JRは1ヶ月前から予約開始です。

ピークの日に利用される方は早めに購入した方が安心です。

JRのお得なクレジットカード

東海道・山陽新幹線をよく利用するならばJR系のクレジットカードのエクスプレスカード(JR東海)やJ-WESTカード(JR西日本)が便利でお得です。

カードの種類によりますが、GWでも割引がありますし、予約も簡単で便利です。

デメリットは①年会費がかかる。②クレジットカードですので審査があります。

ということくらいでしょうか。

金券ショップや旅行会社はJR系のカードが普及すればするほど新幹線チケットは売れなくなります・・・。

 GWに新幹線を割引で買う方法

JRのトクトクきっぷはたくさんありますが、GWの繁忙期には使用できないものも多いです。

新幹線の回数券は4月27日~5月6日は使用できません。

GWに割引切符を買う方法の1つとしては使用日制限のないJRの株主優待券を使用して購入する方法があります。

例えば東海道新幹線を利用される場合は、JR東海の株主優待券が一人片道につき2枚使用できます。

2枚使用で乗車券と特急券ともに2割引きになります。

JR東海株主優待券は100株につき1枚もらえますが、2枚もらうには今日の株価で見ると450万円以上の投資が必要です。

私にはかなり高いハードルです。ハードルどころかブブカのバーくらい高いです・・・。

同じように思われる方は当店では1枚950円で販売していますのでご検討下さい。

IMG

株主以外でも使用可能です。

JR東海株主優待使用した場合の料金シュミレーション

例えば5月2日に東京→新大阪のぞみ普通車指定席を利用すると定価で14650円です。

JR東海の株主優待券を2枚使用して購入すれば2割引きで11720円になります。

株主の方で2枚をただでもらえた方は2930円安くなります。

当店で株主優待券を購入すると別途1枚950円x2枚=1900円相当がかかりますが、1000円程度はお得になります。

一人の片道だと手間を考えるとお得感は少ないですが、二人で往復だと4000円程度安くなりますのでだいぶお得感が出てきます。

グリーンを利用される方はもっとお得になります。

ぜひご検討下さい。

※当店では別途送料が最低250円かかります。ご利用される銀行によっては振込手数料もかかります。
また、販売価格は本日時点のもので在庫状況等により変動いたします。

 

 

 

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.