hot

CoCo壱番屋

グルメ ショッピング ニュース・雑感

2016.1.23

廃棄されたCoCo壱番屋のビーフカツ 産業廃棄物業者が不正転売

異物混入のリスクがあるものは健康被害の可能性があるので勘弁ですが、多少の賞味期限切れの冷凍食品だったら個人的にはおいしく食べられると思います。

食べれる食べれないの問題ではなく、違法な横流しはもちろん言語道断ですが。

産廃業者のダイコーは大手コンビニや大手メーカーの食品も多数横流ししていたようですが、何年も前から常態化していたとしたらもしかしたら私は食べているかもしれません。

びっくりするくらい安いおいしそうな弁当とかをよく買うので。(ほとんどはお弁当メーカーさんの企業努力での安さであり、安全なものだと思いますが。)

偏見ですが、外国の安い食堂ででてくるものより、日本の賞味期限切れ冷凍食品のほうが安心して食べられそうな気がします。

日本の食の安全は厳しい法規制と(比較的)ルールを守る国民性のおかげだと思いますが、ルールが破られる例が多発するようだと安全性も揺らぎますね。

私は自分の冷蔵庫で”ダイコー(期限切らして廃棄)”しないようにしたいと思います。

CoCo壱番屋のパート従業員が発見して短時間で発表し注意喚起した対応が賞賛されています。

パートの声がすぐに経営にとどく組織は素晴らしいですね。素直に見習いたいです。

CoCo壱番屋の500円券販売中です。

 

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.