hot

北のいいとこ牛っとバーガー

グルメ ニュース・雑感

2016.2.25

マクドナルドの期間限定商品です。

名前を公募して採用者1名に140万円があたるキャンペーンをしていましたが

応募総数501万6926件

もありました。

複数回応募した人もたくさんいたと思いますので重複がかなりあるにしてもすごい数ですね。

メディアにも大々的に取り上げられたのでマーケティング効果を考えるとマクドにとっては140万円なんて安いもんですね。

採用された名前は複数の方から応募があったということで抽選になって群馬県の40代男性が140万円GETしました。

せっかく採用されたのに抽選でハズレた人は悔しいでしょう。

いても数人だと思いますので、残念賞でマクドナルドはマックカード1万円分くらいはあげて欲しいですね。

 

私も3個応募しましたが全部「北海道」とつけていたので問題外でした。

「北海道じゃがチーズバーガー」

「北海道ポテチーズバーガー」

「北海道チーぽてバーガー」

地域ブランド調査2015によると日本の都道府県の中で

「北海道」のブランド力はダントツで一番です。”

せっかく北海道産のじゃがいもとチーズを使っているので北海道のブランド力を利用したほうがいいと思ったのですが。

緊迫した東アジア情勢が最近ニュースでよく報道されているので

「北の」

というとあの国が思い浮かんでしまいます。

 

機会があれば一度食べてみようと思いますが

「北のいいとこ牛っとバーガーセット、オレンジジュースで!」

は長くてちょっと言いづらいので多分”番号”か”メニュー指差し”で注文すると思います。

 

強引ですが北海道繋がりで

ホテルオークラ札幌1泊1室2名様朝食付き宿泊招待券を1枚15000円で販売中です。

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.