hot

山陽電車で姫路城へ

ショッピング 株主優待券 鉄道きっぷ

2015.4.11

姫路城が平成の大修理を終えて先日より一般公開されています。

映像でしか見ていませんが白い姫路城が綺麗ですね。

大阪、神戸から電車で行かれる方はJR(姫路駅)か山陽電車(山陽姫路駅)を利用することになります。

山陽電車は東の起点駅は西代ですが、阪神電車と神戸高速鉄道と直通運転しているので三宮からも梅田からも乗り換えなしで行けます。

大阪・梅田から姫路・山陽姫路へ

※JR:大阪駅→姫路駅

最短で61分程度です。片道1490円

※山陽電車:阪神梅田駅→山陽姫路駅

最短で99分程度です。片道1280円(阪神320円+神戸高速150円+山陽810円)


三宮から姫路・山陽姫路へ

※JR:三宮駅→姫路駅

最短で39分程度です。片道970円

※山陽電車:神戸三宮駅→山陽姫路駅

最短で63分程度です。片道960円(神戸高速150円+山陽810円)


 

時間をとるなら断然JRですね。

ただし駅についてからは山陽姫路駅の方がJR姫路駅よりも200mくらい姫路城に近いです。

徒歩3-5分程度の違いですが、それを考慮してもJRの方が早いですね。

値段は定価で計算すればJRの方が若干割高ですが、三宮からは10円しか違いません。

割引きっぷを利用すればお得になります。

山陽電車の株主優待乗車券を現在1枚480円で販売しています

blog-sanyo

時間帯を問わず、山陽電車の端から端まで片道1回乗れる切符です。

今回の例でいうと山陽電車を利用する810円区間が480円になります。

この切符を使えば

阪神梅田→山陽姫路が片道950円。

神戸三宮→山陽姫路が片道630円。

2名で往復すればJRよりだいぶ割安感が出ますね。

有効期限が5月末までありますのでGWにご利用される予定の方におすすめです。

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.