hot

ミニストップ ソフトクリーム無料券

グルメ ショッピング 株主優待券

2015.3.11

ファミリーマートとユニー(サークルK・サンクス)、経営統合へ」というニュースが出ていました。

コンビニもそろそろ飽和状態で競争が激しく規模のメリットが必要なのでしょうか。

私は家の最寄りのコンビニがローソンで職場の最寄りがセブンイレブンなのでどちらかをよく利用します。

当社の元従業員がファミリーマートに転職してがんばっているのでファミリーマートを贔屓にしたいのですが立地には勝てません。

ローソンとファミリーマートは既に全都道府県に有りますが、最大手のセブンイレブンは最近高知に進出したばかりでまだ青森・沖縄・鳥取にはないそうです。

たいだいこういう過疎ネタの時は私の出身地の福井県が常連なのですが、なんと2009年に進出していました。逆に寂しかったりします。

まだない県が有ることを知りませんでしが、ドミナント戦略で手堅く攻めるのがセブンイレブンが利益率トップである理由かもしれませんね。

都会だと駅前やオフィス街では、すぐそばに競合のコンビニが有ることは当たり前のようになっています。

ほぼ同じ立地の場合にどの店にしようかを決めるときは各コンビニの看板メニューが重要なポイントです。

セブンだったら「コーヒー」とか「セブンプレミアム」、ローソンだったら「からあげクン」とか「ロールケーキ」でしょうか。

ファミマはなんでしょう。普段あんまり行かないので・・・ごめんなさい。

そしてミニストップといえばソフトクリームですね。

もう5年以上前ですが弊社の従業員がミニストップのソフトクリームが美味しいからわざわざ車で買いに行くと言って絶賛していました。

看板メニューは立地の壁を超えました。

私も影響されて、たまたま出先でみつけたミニストップで食べてみたらミルク感が強くてとても美味しかったです。

近くに店舗がないのでそれ以来食べる機会はありませんでしたが、あれから5年経っているのできっと進化しているでしょうし、また食べてみたくなりました。

 

税込220円のソフトクリームと交換できる券を1枚160円で販売しています。

IMG_0001

まだまだ寒いですが、5月末まで有効期限が有りますのでもう少し暖かくなったらオススメです。

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.