hot

ニトリホールディングス 社長交代 

ショッピング ニュース・雑感 株主優待券

2016.1.26

ニトリホールディングスの社長が交代“というニュースが有りましたが、創業者から大卒入社35年以上の叩き上げの方に代わるようです。

創業者の似鳥昭雄氏は一代で日本一の家具チェーンを築いたのはすごいですし、社内の人材から後継者の育成も行っていたのもすごいですね。

ジャパネットたかた、ユニクロ、セブンイレブン、など一代で大企業になった企業は世襲が目立つように思います。

別に世襲が悪いわけでもないと思いますが、サントリー、ニトリ、ソフトバンクなど創業家以外が後継者になると完全に実力主義のようで長期的に投資したくなります。

大企業の世襲は批判されることも有るのかもしれませんが、大多数の中小企業はそもそも世襲に悩むような年まで会社が存続するのも難しいし、一族が世襲したくなるような会社になることも難しいですから世襲会社もそれだけですごいですね。

ニトリはこれから春に向けての引越しシーズンが繁忙期ですね。うちにもニトリ製品たくさんあります。

10%割引券を販売中です。




ニトリ株主優待
買い物10%割引券(限度額50万円)
有効期限2016年5月20日
当店販売価格 :1枚1600円


ニトリで16,000円以上ご購入でオトクになります。

IMG_0017

 

 


ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.