hot

2050年には世界人口の半数が近視に

ニュース・雑感

2016.2.20

オーストラリアの研究機関が発表した予測です。

最近電車に乗っていると殆どの人がスマホの画面を眺めています。

LINE、パズドラ、モンスト、ニュースなどでしょうか?

昨日隣りに座った20代くらいの男性は高速で麻雀していました。

通話専用ガラケーしか持っていない私は電車の中では雑誌か睡眠です。

 

目を酷使するライフスタイルが原因?

最近の若者は1日平均2-3時間はスマホを利用しているという調査がありました。

社会人のオフィスワークもPC作業が多いはずです。

一日何時間も50cmの距離のものを凝視しているのですから近くを見るのに適した目になっていくのは当然かもしれません。

私は平均すると1日8時間以上はPC画面を凝視しているので慢性的な疲れ目です。

最近「めなり」というビルベリーサプリを飲んでいますが効果があるのかないのかよくわかりません。


メガネ派?コンタクト派?

近視の方でメガネとコンタクトレンズのどちらをメインにしているかというと、

メガネのほうが多数派だそうです。

コンタクトメインの方もメガネは1個は持っていると思いますので、メガネ業界は50年後まで安泰でしょうか?

個人的には2050年よりだいぶ早く、医療かテクノロジーのどちらかが進歩して視力の矯正方法はメガネが主流ではなくなっているような気がします。

既にレーシックなんかもありますが。

iPS細胞やなんやらで近視が根本的に簡単に治ればいいのですが。

そんな時代が来るまでは以下のチケットがオススメです。

メガネの愛眼30%割引券

メガネスーパー30%割引券

どちらも有効期限が2016年6月30日までなのでそんな時代はまだ来ていないと思います。

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.