hot

春のセンバツ・出場32校が決定

ショッピング ニュース・雑感 施設利用券

2016.1.29

第88回選抜高校野球大会の出場校が発表されました。

地域性や21世紀枠など予選結果以外の要素も考慮される選考結果には毎回議論が有りますが、夏の選手権との差別化という意味ではいいのではないでしょうか。

21世紀枠は離島、災害、文武両道、歴史などストーリーの有る高校が選ばれるようです。

同じような大会が2つあると夏のほうが盛り上がるような気がしますので、センバツは”大学のAO入試”みたいな21世紀枠も有りだと思います。

甲子園球場にある甲子園歴史館では2月4日-4月3日まで企画展

「センバツ特集2016~21世紀枠出場校特集~」

が開催されます。

甲子園球場で高校野球観戦される方はついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

甲子園歴史館の入館引換券を1枚100円で販売中です。
(通常料金は大人600円ですので500円オトクです。)

有効期限は5月末まで有りますのでタイガースの試合応援の時でも使用できます。

 




甲子園歴史館入館引換券
有効期限2016年5月31日
1枚あたり100円+普通郵便82円=182円


システムの都合で送料表示は250円になりますが、送料82円分お振込み下さい。
※普通郵便は追跡不可、補償なし、発送記録なしのため万が一の不着の対応ができません。
ご心配な方は送料250円で追跡可能な方法でお送りお致しますので送料250円分をお振込下さい。


 

IMG

昨年は松本選手の2打席連続満塁ホームランや、日本ハムにドラフト指名された平沼投手の活躍で福井の敦賀気比が北陸勢として初優勝しました。

今年も出場が決まっているので春連覇がなるか個人的に注目しています。

21世紀枠の地元兵庫の長田高校にも期待しています。

ところで22世紀になったら22世紀枠になるのでしょうか。私は生きていないから余計な心配ですが。

ポチッと押してくれたら励みになります!
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連する記事

当ブログについて

格安チケットコムブログは期限間近のチケットや訳ありチケットの格安販売、チケットのお得なご利用方法、チケット関連のニュースなどをお届けしています。

格安チケットコム

111

お客様に安心してお買物して頂けるセキュリティシステムを採用しています。

ページ上部へ

Copyright © 2004-2016 金券ショップの格安チケット.コム / Litos Inc. All rights reserved.